結婚式の髪型セットで美容院行くのが嫌なときの対処法

結婚式の髪型でお悩みの場合、毎回美容院へ行くのがいいのですが、出費抑えたいのが正直華なし。

結婚式のためのセルフ髪型セットの方法

まずは、トップを結びくるりんぱしてほぐしましょう。

ねじりあみして、くるりんぱしたところ固定します。

襟足の毛束も上方向にねじり編みしてまとめてピンで固定。

全体的にほぐして毛束に動きつければ完成です。

ドレスに合わせるヘアスタイルの定番で、ボリューム感あって魅力高いですが。

自分でアレンジはちょっとと思ってないでしょうか?

ほんのちょっとの奥底でまとめ髪が可能です。

そして、再度残して結び、毛先抜き切らずお団子を作ります。

余った毛先ゴムに巻き付けるようお団子を止めましょう。

サイドの髪お団子くるりさせるようにします。

全体をバランスよくほぐして完成です。

結婚式にお呼ばれした際は髪型以外にも気をつけよう

おしゃれ女子ならアクセサリーも忘れないようにしましょう。

基本的にパール、ダイヤなどが利用される物を利用してみましょう。

結婚式より浸ける幅は広がって、大ぶりなもの使ってもいいでしょう。

また結婚式同様花嫁と被る白色、派手なドレス避けてください。

そして、不祝儀を思わせる皮のバッグも二次会でふさわしくないです。

クロドレス着られれば黒ストッキングはかないほうがいいです。

また、ショートヘア、ボブヘアなら、流さなくても前髪さえあればヘアアレンジ出来て前髪ねじってサイド留めるだけでアレンジ完成です。

花嫁への気配りも大事!結婚式の髪型に詳しく知っておこう

結婚式は髪型の他にムダ毛処理も注意が必要

結婚式で花嫁は注目の的であり、ウエディング衣装をきれいにきれるよう準備しておきたいと思ってる方は多いでしょう。

しかし結婚式前仕事、居所基準日で忙しい、妊娠してることわかったり、準備失敗で後悔するような女性は多いです。

ウエディングドレス準備を始めてダイエット、ムダ毛処理など美容面は計画的に準備しなくては納得いかない花嫁の写真が一生残るわけです。

そして、結婚式前花嫁が後悔しないよう準備の悩みなど結婚式終えた方たちの体験談もあります。

結婚式参加したことある方は写真撮影時に新郎新婦の背中側に回り込んだことあるでしょうが、その時花嫁の背中気にならないでしょうか?

和装ならうなじぐらいまでしか見られませんが、ウエディングドレスはうなじから方、背中ぐらいまで露出します。

参加者は背中をかなり見ていて、自分の目でチェックできない背中の毛はしっかりと処理をしましょう。

そして、失敗しないため以外に、日ごろムダ毛処理面倒とおもってる方は繰り返し受けられるような全身脱毛が便利です。

医療脱毛は費用高く大手なら3回で15万ぐらいするのに対して脱毛サロンは料金が安くて、全身脱毛が追加料金なしで無制限で受けられるプランがあるのです。

結婚式の髪型は洋髪とカツラどちらがいい?

また、洋髪、カツラどちらにしようといったことありますが、日本の結婚式というと多くの方のイメージで日本髪のカツラでしょうが、そもそも多くはまず似合うのかどうかといったことが不安なのです。

せっかく結婚式で似合わないかもしれない髪に不安抱えるのは当然です。

そしてその後披露宴、パーティーを考えれば洋髪のほうがいいと悩む方が多いです。

その後動きに合わせ慎重に判断しなくてはといった考えの人が多いです。

そしてカツラはとても値段が高くて、花嫁をさらに悩ませてしまいます。

そし挙式から披露宴まですべてで和装衣装を着用する方は、挙式時からずっと着物でイメージが変わらなくてつまらなくないかなどすべて同じスタイルに見えて代わり映えなくつまらないのではといったことで悩む方が多いです。

そして、予算に余裕ある花嫁は髪型チェンジなど何度もしてみてイメージ変化させられますが、実際ヘアスチルチェンジするたびそれなり費用が掛かるのです。

そして髪飾りでイメージチェンジも検討してみてください。

きっときれいに見えることでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする