本気で痩せたいなら…【体験談集】

本気で痩せたいならどのような行動を取れば良いのか、ダイエット方法に試行錯誤する人は多いでしょう。

今回は食事制限に関して、本気で痩せたいならおすすめの方法を紹介します。

体験談を参考にして、具体的なダイエットのやり方を説明するので、参考にして取り組むか決めて下さい。

今回の方法は比較的取り組みやすいので、本気で痩せたいなら継続できるダイエット方法を選びましょう。

食事制限の体験談

本気で痩せたいなら食事制限に運動、この2つは重要になってきます。

ですが食事制限だけで痩せることも充分可能な事が、体験談からも読み取れます。

以下が食事制限の体験談になります。

「お米は太りやすいと聞いていたので、量を控えました。それと麺類の方が同じ炭水化物でも太りやすい、そう聞いたので控える食事制限を実践。
最初は辛かったですが、別に量を抑えるだけなので、段々と慣れて来るんですよね。いかに続けるのが大事かが分かりました。
1週間で3キロ痩せたのには、正直驚きました。
炭水化物抜きダイエットもあるみたいですけど、流石におかずと一緒に食事はしたいので、私はやりませんでした。」

「特に他の食事制限はしていませんが、運動は適度なぐらいに毎日していました。ジムに通って芸能人が取り組んだメニューぐらいにはしていません。
お米の量を減らして、筋トレと軽いウォーキングだけで減量成功です。
後お米も玄米に変えたのですが、白米より味は劣りますが、栄養も豊富だし痩せやすいなと感じました。
ブレンド米でダイエットをしている人もいるので、白米よりも麦飯などが絶対に痩せやすいと思います。」

この様に、お米の量を控えて、食事制限をした体験談を例に挙げました。

本気で痩せたいなら、体験談から減量に成功した人の意見を参考にして、食事制限の1つであるダイエット方法を勉強して下さい。

炭水化物を控えたことがポイント

体験談にある通り、炭水化物の量を抑える、控える事で減量に成功しています。

お米など炭水化物は非常に太りやすい食べ物なので、控えるだけで立派な食事制限になります。

摂取カロリーのオーバーも防げますし、炭水化物は過剰摂取すると脂肪になるんです。

炭水化物に含まれる糖質は、体内に運ばれると運動エネルギーに変わります。

ですからある程度食べるべきなのですが、多く食べ過ぎると、余った分は脂肪に変換されるんです。

なのでラーメンばかり食べる人は、太りやすい体質となるので、気を付けて下さい。

炭水化物ダイエットとは

炭水化物ダイエットは、全く食べない方法ですから、体験談の方法とは少し違いますね。

確かにこの方法だと、一気に痩せる事も出来ますが、リスクも懸念されています。

ごはん、パン、麺の種類は全て抜く、これは5大栄養素の1つを抜くことです。

なのでエネルギーが作られにくくなってしまいます。

すぐに痩せられる方法ですが、個人的には炭水化物はある程度摂取する方が良いという見解です。

炭水化物ダイエットでリバウンドをしている人も、口コミで多く見られますからね。

本気で痩せたいなら必要な栄養素は取りつつ、摂取カロリーを抑えるのが得策です。

主食を玄米に変えてみる

玄米はダイエットに最適な食品とされています。

というのも食物繊維が豊富で、ダイエットすると悩みの種になる便秘が解消されます。

血糖値の上昇も白米に比べると少ないので、インスリン分泌も少なく、体内に脂肪が溜まりにくくなります。

結構この主食を玄米に変えるダイエットは有名で、体験談でも多くの人が痩せたと語っています。

変えてから4キロ痩せた、お通じがよく出るようになったと、多くの口コミが寄せられています。

野菜を多めに取って満腹感を得ている

野菜たっぷりダイエットなど、色々なダイエット方法があります。

体験談を見ると、本気で痩せたいなら食事制限はしっかりする事が、必要となってきます。

炭水化物を控え目にするか玄米にして、サラダを多めに作ったりしている人がいます。

果物もしっかり食べて、必要なビタミンとミネラルは摂取できています。

満腹感を得ながら、摂取カロリーは少ないので、減量に成功できているのです。

本気で痩せたいなら野菜は多めに食べて、炭水化物は少なくすれば良いでしょう。

炭水化物抜きダイエットにしても良いですが、出来るなら野菜と炭水化物はしっかり食べた方が良いです。

本気で痩せたいなら食事制限をしつつ、食事を楽しんで続ける事がポイントです。

最初に野菜→最後に炭水化物を食べる

食べる順番の重要性は、他記事でも書かせてもらっています。

やはり食べる順番を意識して、ダイエットに成功した体験談はよく掲載されています。

最初に野菜を食べて、最後に炭水化物を食べるのですが、自然とお米の量が少なくなるのです。

これは野菜を沢山食べるダイエット方法と、炭水化物を控えるダイエット方法の2つが組み合わさっています。

この方法を実践した人の体験談は、効果が出るのが早かったです。

本気で痩せたいなら体験談を参考にして、食べる順番を変えてみましょう。

最低限の炭水化物は摂取しよう!

炭水化物ダイエットは全くお米や麺類を食べない食事です。

痩せられるでしょうが、糖質制限をすると、エネルギーが不足してしまいます。

仕事にも生活にも影響してくるかもしれません。

集中力が無くなったり、ヤル気が無くなる、疲れやすくなるなどのデメリットがあります。

ですから最低限食べるようにして、本気で痩せたいなら食べながら健康的に痩せることを目指しましょう。

不健康な痩せ方や、我慢をしたダイエット方法は、ストレスも溜まりますしリバウンドする可能性も上がります。

炭水化物を抜く危険性

やはり炭水化物を抜いたダイエットをしている人の体験談を見ると、筋肉量が減ったという口コミがあります。

骨粗しょう症になった人もいますし、高齢者が行なって、寝たきりになった例もあります。

痩せる事が目に見えるので、続ける人は多いのですが、下手すれば死にも直面する可能性がある危険な方法です。

正しい知識のもと行わないと、不健康な痩せ方で病気にもなるかもしれません。

こういった、炭水化物ダイエットの危険性を紹介しているサイトは、非常に多いです。

私自身も抜くことには反対で、量を減らしてダイエットに取り組む方法を紹介しています。

糖分の摂取は他からしない

糖質制限と言いますが、炭水化物からの糖質を制限する事は、おすすめしていません。

おやつなどの間食、人工甘味料を使ったものを食べて、糖質を摂取するのを避けて欲しいです。

そうすれば無駄な糖質を摂取する事は無いでしょう。

そして本気で痩せたいなら、炭水化物の摂取を控えて、余分な脂肪にならない様にすれば良いのです。

エネルギー低下、筋肉量低下を防ぐために、炭水化物は食べましょう。

他の食品からの糖質を一切抜きにすれば、糖質制限になるので、間食やジュースは控えて下さい。

色々なダイエット方法を体験談から探す

今回は本気で痩せたいなら、炭水化物を控えた食事制限のダイエット方法を紹介しました。

ですが、他にも本気で痩せたいなら簡単かつ結果の出やすいものは、いくらでもあります。

これからあなたがダイエットを始めて、本気で痩せたいなら、自分に合った方法をまずは考えましょう。

運動をメインにするのか、食事制限をメインにするのか計画しましょう。

食事制限や効果的な運動は、他記事でも紹介をしているので、本気で痩せたいなら参考に閲覧してみて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする