本気で痩せたい!食事制限なしでもできる?

本気で痩せたい!そう考えているけど、食事制限なしで痩せたい。

こういった方は結構多いので、本気で痩せたいけど食事制限なしで痩せる方法を紹介します。

実際に成功している人もいるので、本気で痩せたいけど食事制限なしにしたいと考えている方は参考にして下さい。

食べたい物を食べながら、体重を落とすとダイエットは続けやすいかもしれません。

食事制限なしで痩せる方法は?

食事制限なしで痩せる方法は、運動をメインにすることが手っ取り早いです。

運動が好きな人には、向いているダイエット方法ですね。

効率の良い痩せ方ですし、健康促進にも効果があります。

他にも1食を置き換えて摂取カロリーを減らして、2食は食事制限なしにする方法もあります。

また、食べる順番変えるなど、食事の仕方を変えるだけでも痩せる事ができます。

一番良いのは、本気で痩せたいのであれば、運動を毎日して継続する事です。

本気で痩せたいのなら、食事制限なしで運動を重点的にする事によって、減量が可能となります。

太っている原因の解明をしよう

太っている原因は、基礎代謝の低下で脂肪が蓄積しやすくなっている事がまず挙げられます。

これは30代にかけてから、どんどん代謝が低下してくるので、普段の食事でも自然に太りやすくなるんです。

次に食事制限をしても、食べないダイエットや栄養バランスの悪い食事では、逆に太っていまいます。

1食だけにすると、その1食で脂肪を多く溜め込んでしまうからです。

食事量と食事回数を一気に変えても、不健康な痩せ方で一気に体重が戻ります。

本気で痩せたいけど食事制限なしにしたいなら、栄養バランスに気を配りましょう。

食事制限をしても逆効果になるくらいなら、食事制限なしで痩せる方法を取った方が良いです。

よく噛んで食べるだけで痩せられる

本気で痩せたいが食事制限なしが良い、そう思う人は多くいます。

食事を我慢するのは、かなりのストレスになりますからね。

そこで簡単に出来るダイエット方法が、食事の時によく噛んで飲み込む事です。

消化吸収されやすく、満腹感を感じる事ができます。

一口に何度も噛んで食べる癖が無い人は、食べたら一度箸を置きましょう。

そして飲み込むまで数えてから、次に箸を持って料理を口に運んで下さい。

時間をかけて食べることも、ダイエットでは重要なポイントです。

本気で痩せたいけど食事制限なしが良いなら、この簡単な方法で食事量を減らしてみて下さい。

好きなモノでも、すぐにお腹一杯になります。

食事の順番を変えると痩せる

食順ダイエットという方法があるぐらい、食事をする順番を変えるダイエットは効果的です。

最初に野菜・スープ類を食べて完食して、次に主菜を完食、炭水化物を完食します。

食事制限なしでも、自然に食事量が減って、食事制限をしなくても体重が落ちていきます。

炭水化物を完食する頃には、もう満腹になっている人も多いです。

この食事の取り方を毎日実践すれば、胃はどんどん小さくなるでしょう。

加えてよく噛む事を意識すれば、好きなものを食べても少量で、食事が終わるようになります。

消費カロリーと基礎代謝を上げる

運動をすると、消費カロリーは増加します。

そして筋トレなどをすれば基礎代謝が上がり、1日に消費するエネルギーが自然に増えます。

おすすめなのはスクワット、基礎代謝を上げるのに最適な運動です。

他にもおすすめの運動はあり、簡単に基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がると、痩せやすく太りにくい体質になります。

そうすれば、本気で痩せたいけど食事制限なしでも、体重を落とすことは可能です。

本気で痩せたい、食事制限でと考えているなら、運動は最大の重要ポイントになります。

毎日継続して筋トレ、有酸素運動を行なって下さい。

筋トレからの有酸素運動は、効果が3倍になると言われていますから、この順番で運動をして下さい。

運動重視のダイエットで食事制限なし

本気で痩せたいのに食事制限なしがいい、こういったワガママとも思える条件でも、充分可能です。

そのために、運動重視でダイエットを実践しましょう。

ただし、最初は軽めのペースから始めないと、ハードな運動は続けるのが難しいです。

自分のペースを見つけて、動画サイトの筋トレの動画を参考にすると良いでしょう。

そして筋肉量の増加と、基礎代謝を上げて、太りにくいく痩せやすい身体を作ります。

そうすれが、基礎代謝が上がって、何もしなくても消費するエネルギーは増加します。

運動も筋トレ後にウォーキングをすることで、脂肪燃焼効果は倍増です。

摂取カロリーが消費カロリーを上回る事無く、痩せることが可能という事ですね。

本気で痩せたいけど食事制限なしにしたいなら、運動は確実に重視して下さい。

運動不足は代謝の低下もまねきますし、不健康な身体になります。

また、適度な運動はストレス解消効果とヤル気を出す効果があります。

精神面にも良いので、メンタルヘルスにも有効なので、運動重視のダイエットはおすすめです。

置き換えダイエットで食べたいものを食べる

夕飯など毎日3食のうち、1食をドリンクに置き換えるダイエットは、他の2食は好きなものを食べても良いです。

あまり高カロリーな食事をして、偏食になり運動もしないと、カロリーオーバーになるので注意して下さい。

適度な運動をしつつ、置き換えダイエットで、2食は食事制限なしで、痩せる事が可能です。

置き換えダイエットも、毎日する必要は無いので、3食食べても良いです。

ただし運動は毎日する事を心がけて、本気で痩せたいという願いを叶えるために、食事制限なしダイエットに取り組みましょう。

ストレスを溜めない事が大事

ストレスはダイエットの天敵となります。

食事制限をしている人は、ストレスが溜まって痩せにくいのも、特徴の1つです。

本気で痩せたい人は、食事制限をしないなら、ストレスは溜まりにくいですよね。

また、運動によってストレス解消が出来ますから、ストレス太りは避けられます。

ホルモンのせいで、脂肪を蓄積しやすくなるので、自分の趣味などでメンタル管理をして下さい。

睡眠をしっかりとると痩せられる!

睡眠不足になると、食欲が増加してしまいます。

本気で痩せたいけど食事制限なしで痩せたい人は、睡眠はしっかり取って下さい。

そうでないと、食欲の増加でかなりのカロリーオーバーになります。

いくら食事制限なしと言っても、食べ過ぎると太るのは当然ですよね。

また、満腹感を感じるホルモンは減るので、食事量が多くなってしまいます。

食事量を減らして、満腹感を少ない食事で終わらせるなら、睡眠不足は解消しましょう。

夜型で遅くまで起きている人は、夜食を取るのもNGです。

22から2時は、脂肪を多く吸収するホルモンが増加するので、夜食は避けましょう。

理想は食事制限と運動の両立!

本気で痩せたいけど食事制限なしでダイエットに成功するのは、確かに可能です。

ただ理想のダイエットは、運動と食事制限を加えたものです。

この2つが重なって、痩せやすい身体になって、食事制限をしつつ栄養バランスをしっかり取る事で健康的に痩せられます。

ですから本気で痩せたいなら、食事制限なしよりも、適度に食事制限をして、運動もするのが理想でおすすめのダイエット方法です。

運動も数分間で終わって効果の高いメニューもあります。

食事制限も野菜や果物などの栄養をしっかり取って、偏食せず高カロリーのものを避ければ、痩せることは可能です。

本気で痩せたいけど食事制限なしでも、痩せる事はできます。

効率の良い運動・食事制限ありのダイエットで、すぐに痩せるのかは、自己判断にお任せします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする