本気で痩せたい!【運動編】

本気で痩せたいと思い、ハードな運動で本格的なダイエットに挑戦!

最初は体重が落ちていくのが順調ですが、いつの間にか断念している人。

全く効果が出なくて、ダイエットをすぐ辞める人は少なくありません。

もしも、あなたが本気で痩せたいなら運動の種類と効果を知りましょう。

そしてマイペースに継続できる運動メニューを計画して下さい。

運動無しで痩せられるのか

ダイエットで食べないで痩せる、食べながらでもダイエットアイテムで痩せる方法はあります。

ただ、本気で痩せたいなら、運動は確実に行うべきです。

自然と痩せやすい身体になり、太りにくくなる身体にもなります。

これにダイエットサポートのアイテムを使えば、減量効果は更に増すでしょう。

運動無しでも痩せる事は可能ですが、本気で痩せたいなら運動は習慣にする事を勧めます。

どれだけ食べても、消費カロリーが上回れば、太る事はありません。

筋肉質の身体になれば、プロポーションも良くなるので、ダイエット目的でなくても適度な運動はオススメです。

痩せるために運動で大事なこと

本気で痩せたいならまず、基礎代謝を運動であげましょう。

ココから始めないと、ウォーキングなどの有酸素運動を始めても、あまり高い効果は期待できません。

無酸素運動の筋トレ、短距離走が基礎代謝をアップさせる例です。

全身運動のバービージャンプ、インナーマッスルを鍛える体幹トレーニングなどがオススメです。

上記の運動で筋肉量が増え、それに比例して基礎代謝量が増えます。

そして無酸素運動をしてから、有酸素運動をすれば効率よく脂肪を燃焼させます。

運動の順番と、基礎代謝アップが、本気で痩せたいのなら、運動に重要なポイントになります。

効果的な運動は動画を参考に

[youtube id=u_mVWGcFKQk]

普通の腕立て伏せや腹筋運動よりも、効果的な運動は動画サイトで多くアップロードされています。

効果も高く、時間も短くて、基礎代謝がすぐに上がる運動です。

もちろん、一気には上がらないので、本気で痩せたいなら運動は毎日続けましょう。

どうせ運動をするなら、効果は高くスグ終わる方が続けやすいです。

簡単だけど、ちょっとキツイ運動メニューを数分間行う。

これだけで簡単に基礎代謝が上がり、本気で痩せたいための運動も長続きするわけです。

運動を紹介している動画は、かなり参考になるので、色々とチェックしてみて下さい。

有酸素運動でおすすめは?

一番効率の良い有酸素運動は、スイミングですが、ジムと契約するか近くにプールが無いと無理ですね。

そうなるとジョギング、またはスロージョギングが、外では行いやすい有酸素運動です。

時間の目安は20分から1時間程度で、あまり長くならない様にして下さい。

本気で痩せたいなら、有酸素運動は1時間ほど行うと良いでしょう。

また、代表的なものはスイミング、ジョギング、ウォーキングですが、他にも有酸素運動はたくさんあります。

自分がやりやすい、続けやすいと思える有酸素運動を取り入れましょう。

本気で痩せたいなら運動は「1日長時間でなく、毎日短時間」が重要なポイントです。

有酸素運動を自宅で短時間で終わらせる

こちらも動画を参考にするのがオススメです。

有酸素運動を短時間かつ、効果の高い運動で終わらせる。

そうすれば、わざわざ外出の準備をしなくても良いですし、有酸素運動にかける時間も短くて済みます。

有酸素運動と無酸素運動を兼ねたトレーニングもあり、動画サイトは取り入れたい運動の参考になります。

本気で痩せたいから運動をするという方は、すぐに終わって効果も高い、有酸素運動を効率よく取り入れましょう。

長続きできるメリットがあって、自宅で終わらせられるので、本気で痩せたいけど運動が苦手という方には、特におすすめします。

[youtube id=wxY9NswxWAI]

筋トレも自宅ですぐに完了

筋トレも自宅で5分間など、かなり短く終わるメニューが多くあります。

ジムに通うお金も節約出来ますし、ダンベルやトレーニングマシンを購入する必要もありません。

自宅で無酸素運動の筋トレ終了後、すぐに自宅で出来る有酸素運動をすれば、1日の運動は終わりです。

本気で痩せたい!と考える人は運動がキーとなります。

そのために、簡単に終わらせる事が出来る、自宅での運動を計画しましょう。

最初は慣れないかもしれませんが、生活の一部になると、運動しないと気持ち悪くなります。

そうなれば自然に消費カロリーも基礎代謝量も増えて、痩せやすい身体が作れます。

[youtube id=0la8MekH-rI]

運動は楽しくなると挫折しない?

何でもそうですが、楽しくないものは続ける事が苦痛になります。

ヤル気も湧いてこないですから、段々やらなくなってしまうので、対策を打つ必要があります。

そのために本気で痩せたいなら、運動が楽しくなる様に工夫しましょう。

最初からハードな運動をする人は、挫折しやすい特徴があるので、ペースを軽めにして下さい。

鏡を毎日見る事を習慣づければ、運動の継続で肉体に変化が見られます。

そうなると、トレーニングが楽しくなります。

また、カレンダーに運動をした日は◯をつけていくというのも効果的です。

毎日続けている事が、視覚化できますから、途中で辞めたくない気持ちになります。

また、楽しくなる努力は無理にしなくても、ちょっとした買い物を遠回りしてみる。

エレベーターに乗るのを辞めて、階段で上がるなど普段の生活に運動を加えるのもオススメです。

自然に毎日運動をしている事になるので、消費カロリーが増加していきます。

運動のメリットは健康と精神にも効果がある

[youtube id=wxY9NswxWAI]

運動不足は不健康になるというのは、一般常識で認知されている事が多いです。

加えて精神面にも、運動は効果があるのです。

ストレス耐性がついて、ストレス解消法にもなりますし、うつ病の予防が出来ます。

学者の研究では、運動をすると前向きに物事を考え、楽観的・ポジティブ思考になると発表されています。

今の日本は、ストレス社会と言われていますから、運動は精神的にも効果的です。

本気で痩せたいならストレスは運動で発散するのが良いかもしれません。

ストレス太りという言葉がありますが、ストレスホルモンのせいで、脂肪を蓄積させやすくなるからです。

メンタルヘルスのためにも、太らない身体を作るためにも、やはり運動はおすすめします。

本気で痩せたい人は運動で太りにくい肉体を作る事も考えてみて下さい。

本気で痩せるための運動メニュー

本気で痩せたいのであれば運動は、基礎代謝を上げる事をまず目標にして下さい。

そのためには無酸素運動の筋トレを最初に行って、次に有酸素運動脂肪燃焼させる流れになります。

やりやすい運動は人それぞれなので、アップロードされている色々な動画を参考にして下さい。

お腹周りは脂肪が蓄積しやすいため、腹筋運動は積極的に取り入れましょう。

基礎代謝を上げやすい、体幹トレーニングと全身運動、サーキットトレーニングなどもチェックしてみて下さい。

個々それぞれで、運動メニューは変わりますが、本気で痩せたい人は継続しやすそうな運動を始めましょう。

最初はマイペースで続ける事を目標に

本気で痩せたいなら運動をした方が良いのは確実です。

ですが本気で痩せたいからといって、最初からハードな運動をすると、挫折の可能性が高いです。

マイペースに続けられて、毎日の習慣になる事を目標にしましょう。

そうすれば基礎代謝はどんどん上がって、自然に多くのエネルギー消費、カロリー消費をします。

食事制限だけでも痩せれますし、ダイエットアイテムで無理なく痩せることも可能です。

結果が出るのも早いので、健康的に本気で痩せたいなら、運動を加えてみて下さい。

本気で痩せたいなら食事による減量も運動も、続けることが大事です。

継続を目標に頑張って、ダイエットを始めてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする