手汗対策に手袋を着用するのはどうなのか?!

日常生活の中で、手を使うことってたくさんありますよね。
車の運転をしたり、パソコンやスマートフォンを操作したり・・。

6c195fa01438e5d6506988dc25ffa9eb_s
手汗を多くかいてしまう人だと、触ったところがベタベタになってしまい自分の汗でも不快に感じてしまう人も多いのではないでしょうか?
そんなときに手汗の対策として「手袋」は効果があるのか調べてみました。

手汗対策には手袋は有効?

職業の中には、素手で触らなければならない職業もあります。
例えば、エステティシャンや医療従事者、紙を扱う仕事など。
素手でなければならない職業を行う場合、手袋での手汗対策は有効です。

オススメ手袋①

医療現場では清潔操作(手術など)のために使い捨てのラテックスの手袋(薄いゴムの手袋)を使用すると良いでしょう。
手汗のグレードが重い人は手袋を装着するのに苦労しますが手袋の中にパウダーは入っているタイプのものであれば脱着の苦痛は軽減されます。
*ただし、ラテックスアレルギーや肌の弱い人は注意してくださいね。

3cabf8e9cda33b99469d923965459b9c_s

かなり、密着性が高い素材なので汗の多い人は通常のサイズよりワンサイズ大きめのサイズを使うほうが脱着しやすいです。

*ラテックスの手袋を脱着するポイントは、手首から指先にかけてくるんとひっくり返すようにすると脱着できます。
*一度使用したラテックスの手袋の再利用はとても着けにくく、つけ心地も悪くなってしまいますのでオススメできません。
*ベビーパウダーを叩いてから使用すると良いです。

とても滑りにくい素材なので、細かい作業をする人にはオススメですね。
ネット購入可能で100枚1,144円とコストパフォーマンスも良いのが魅力的です!
*ラテックスの手袋の使用後は、保湿をすることをオススメします。手袋の素材が肌をカサカサにしてしまうことがあります。

オススメ手袋②

紙や商品に触れる職業の人は、白の綿手袋と使うと良いでしょう。
白の手袋といえば・・タクシー運転手さんみたいですよね。
商品が重いものの場合は軍手が良いでしょう。

0dc7a48e42a92df91cb4da70f0415559_s
白の手袋も、軍手も素材は綿で出来ていますから肌にはとても優しいんですよ。
ネットでの購入もでき、白の綿手袋は12組で1,230円。
軍手は10組で1,102円。
洗濯もできる面を考えるとかなりお得だと思います。

今では常識!あれ専用の手袋が!?

「スマートフォン用の手袋」があるってご存知でしたか?
指先だけニョキっと出せるタイプから電気を伝導できる繊維が指先に使用されている手袋があるんですよ。

指先が出る手袋・・・筆者が小学生のときに流行った小学生マストアイテムです!
なんだか懐かしい・・。

最近、スマートフォンなどの画面を触って操作することが多いのでそこに目をつけた有名ブランドがスマートフォン対応の手袋を開発したようです!
これなら、とってもお洒落で寒い時期には手汗対策しているなんて見えないから良いアイテムですよね。

スマートフォン対応の手袋は、「導電性の繊維が使われている指先の出ないタイプ」と「指先だけが出ているタイプ」が主に発売されています。
ネット購入可能で、カジュアルな服装に合うようなものからかっこいい革の手袋まであって服装に合わせていくつか持つのもいいかもしれません。
価格は2000円前後でちょっと高めですが長く使えるのでオススメですよ。

手汗対策に手袋を着用するのはどうなのか?!3

http://www.amazon.co.jp/

・手汗対策に手袋着用は効果があった!
・対策の手袋の種類は豊富!
・用途に合わせて使い分けると日常生活を過ごす中でのストレスは軽減できそう!

f4134f109db16d38dd6448c04bd2f190_m

手汗対策に手袋ってこんなに役立つんですね!

スマートフォン対応もあるなんてとっても便利です。
オシャレ感覚で手汗対策できちゃうなんて、女の子にとっては嬉しいアイテムになりそうです!
コストパフォーマンスも良いので、手汗対策としてやってみる価値はありますね。
ネット購入もできるので、今すぐネットショッピングしちゃいましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする