手繋ぐ時に手汗の問題を解消するポイントとは?

好きな人から「手・・つなごうか」という一言。
そんな時、自分の「手汗」の存在にハッと我に返って手を繋げなかった・・・そんなことありませんか?

2da73c004ee9af020effe4de45dd0ee8_m
好きな人と手を繋ぎたいけど繋げない!そんな人にために手汗解消法を調べてみました。

なんで手汗かいちゃうのでしょう

好きな人と手つなぎデートしたい!!
だけど、手汗が気になる・・・。
どうして、手汗が出てしまうのでしょう。
それは、「緊張」によるものです。
多汗症でない人でも、手に汗は繋げばでるのは普通のことなんです。
お子さんなんて特に手を繋いでいるとベタベタしてきます。

誰かと手を繋いでいると、ずっとさらさらなんてよほどの乾燥肌でないかぎりありえないことなのですよ。
しかし、デートとなると相手は好きな人。
ドキドキはマックスですよね。
しかも、日ごろから手汗を気になっている人なら自分の手汗について不快にさせていないか気になって余計に緊張してしまいます。

この「緊張」が手汗をかいてしまう原因なのです。

どうしたら、手汗を解消できるの?

制汗剤を使いましょう!

制汗剤にも、適した場所に使ってこそ最大限の効果を発揮してくれるものです。
ドラッグストアによく置いてある夏の必需品といっても過言ではない「制汗スプレー」は主に脇の下に使用してこそ最大限の効果が発揮できるものです。緊急時には使えるアイテムですが、手汗には手汗専用のパウダーがありますので試してみてはいかがでしょうか??

IMG_4320
*ファリネ
美容雑誌や新聞などメディアに多数掲載された話題の商品です。
約8890円位でネット注文可能です。

つぼを押してみましょう!

労宮
軽く握りこぶしを作ったときに中指と薬指の先端が触れる場所が「労宮」です。

合谷
人差し指と親指の骨が合流する根元から、少しだけ人差し指側が「合谷」です。

復溜
内くるぶしの中心から指幅2本分上にあり、アキレス腱の前側の際にあるのが「復溜」です。

*つぼ押しのときは、ゆっくりと呼吸をしながら行いましょう。
1プッシュ5秒を呼吸を吐きながら行い、呼吸を吸いながらゆっくりと手を離すとリラックス効果もあり、オススメです!

イソフラボンを摂取してみましょう!

2b6bfff4bd3dce90b9bcee94bfbd1273_m

女性なら一度は耳にしたことがある成分ではないでしょうか?
綺麗になれる魔法の成分!「イソフラボン」です。
大豆に多く含まれているイソフラボンを摂取することで、発汗作用を抑える効果があ   ります。
大豆製品なら全てに含まれる成分なので、摂取しやすい方法でやってみてくださいね。

さらけ出す!

b5499c01c8ce1822d504bfb4317d8bd8_m

「えっ!!」と驚いた人いますよね。
これは、本当に効果がある方法です。
理由は「カミングアウトしてしまうことで、相手にどう思われてしまうか」という不安やストレスによる緊張がなくなるからです。
ただ、カミングアウトしてしまうと、相手によってはそういった面を受け入れることが出来ないという人もいます。
長いお付き合いをしていけば、いつかは手を繋がないことに不信感を抱いてしまいます。
「手汗くらい気にしないよ」と優しい相手を見極める機会だと前向きに考えましょう。
「手汗」くらいでイチイチいうような人なんてフッてしまったほうがいいですよ。

まとめ

  • 「手汗」に悩んでいる人は男性女性問わず意外に多い!
  • 解消方法もたくさんあり、すぐに始めてみることも出来ます!
  • 一番の解消方法は「ぶっちゃけて」しまいましょう!

手汗で悩んでいて手を繋げないなんて、もう言わせません!
自分にあった解消方法で好きな人と手つなぎデートを楽しみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする