手汗は市販の薬で治す事が出来るのか?

手汗をかく人にとって、日常生活を難なく過ごすことはとても大変なことですよね。

79fccf1fe6fa9af6a619c4646d113fd6_m
スマートフォンだって画面が濡れてしまいますし、好きな人とも手を繋げない・・。
治療のために病院に行くことが正しいのですが、とりあえず身近にあるもので治すことができないか調べてみました。

そもそも手汗の原因って??

手汗は小さなお子さんでもいくら美人のお姉さんでもかっこいい男性でも出るものなのです。
ただ、手汗で悩んでいる人は、その手汗の量が「日常生活に障害をもたらしてしまうほどの量」の手汗をかいてしまいます。
例えば、手を動かすだけで汗が飛び散ったり教科書が汗で濡れてしまったり・・・。

「手掌多汗症」という病気で悩んでいる人が多い病気です。
しかし、この症状を知識のない人に相談してしまうとただの汗っかきと片付けられることが多いため、治療もできないまま過ごしていることが多いのです。
そして、対人関係が怖くなってしまったりして引きこもりになってしまう場合もあるほどの深刻な病気なのです。

aa09a02f1cd199fd924418fd5a7c32ab_m

緊張や自律神経の乱れでおきることが多いため、リラックスをしたりツボを押してみたりなどの改善方法がありますが原因が個々で異なりますので適した方法を見つけることが重要です。
一人で悩まないで専門家に相談してみたり、あえて周りにカミングアウトしてしまい手汗をかいてしまう不安をなくしてしまうといいかもしれませんね。

手汗を手軽に市販薬で治したい!

手軽に購入できる方法なら、とりあえずやってみたいという人にとって嬉しい話ですね。

選び方

制汗作用の強いもの(手汗・足汗用)を選びましょう。

汗による手足の臭いは汗を止めることができれば消えます。

衛生的なクリーム・ジェルタイプがオススメ

衛生的に使用するために指にとってつけるチューブタイプならさらにGOOD!

*手足の皮膚は体の中で一番厚い皮膚なので、作用の強い制汗剤が多いです。
*汗と雑菌が混ざり合うことで臭いが発生します。

オススメの市販薬

デトランスα

20121104_117117
ネット購入できる制汗剤で、塩化アルミニウムによる高い制汗作用とエタノールによる殺菌作用で汗と臭いを防ぎます。
デンマーク生まれの制汗剤で汗っかきの多い外国人のの汗も瞬時にとめられるという強力作用。
ローションタイプで塗りやすく、衛生面にも優れたデオドラントです。
価格は通常価格7800円。

フレナーラ

WS000000
手汗対策専用の制汗ジェルクリーム。
厳選された7つの植物エキスが手を優しく包み込んでサラサラに保ち保護もしてくれるので、秋冬の時季でも使用できます。
有効成分クロルヒドロキシアルミニウム配合の制汗剤なので、塩化アルミニウムの強い刺激で肌荒れを起こしてしまった方にオススメです。
ネット購入が可能。
価格は通常8500円

ファリネ

20150709105529-e1436409222705

ネット購入できる制汗剤で、パフのついたチークのような可愛らしい見た目から話題の  制汗剤です。
クロルヒドロキシアルミニウムが含まれているパウダータイプ。
効果がほしいときにさっと使うことが出来る短時間作用の制汗剤。
価格は通常8890円

まとめ

・手汗は汗っかきと片付けてはいけない深刻な病気
・市販の制汗剤で治すことは難しいけれど、症状を抑えることは可能

9710ccb64d3f227e7acf30f7fb466aaf_m

手汗のための制汗剤っていろいろあるんですね。
見た目が可愛いものもあって女の子には嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする